メイク初心者さん向け「これだけ揃えたらOK!」な化粧品 その1

 

こんにちは!えりかです!

 

みなさんは、メイクをし始めた時、

「何の化粧品を揃えたらいいのか分からない」という

ことを思ったことがありますよね?

 

 

私も何を揃えたらいいのか分からず、

とりあえずYoutubeや雑誌をみて化粧品を買っていました。

 

 

 

だけど、「何のためにこの化粧品を買うの??」と

疑問を持ちながら化粧品を買っていました。

 

 

そこで、今回は分かりやすく

化粧品の揃え方と化粧品の役割を紹介します。

今回は、下地、ファンデーション、フェイスパウダーの3つを紹介します。

 

 

①下地

 下地は、メイクのモチを良くするものです。

 

 ここで自分に合わない下地を選んでしまうと

 余計肌を傷つけてしまいます。

 メイクの中で一番と言っても良いほど、

 下地にこだわってください!!

 

 <おすすめ下地>

 

f:id:erk_883:20211206212711j:plain

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地  ¥660

 

この商品はとにかく安い上に、

しっかりとテカリや化粧ノリを保持してくれます。

私も使ったことがあり、お勧めします!!!

 

 

②ファンデーション

 ファンデーションは、シミやシワのない綺麗な肌にするのと

 紫外線などの外的ダメージから肌を守るの2つの効果があります。

 

 

 綺麗な肌の人ってとっても羨ましいですよね?

その人たちは自分に合うファンデーションに見つけ出しているのです!

 

<おすすめファンデーション>

f:id:erk_883:20211206214512j:plain

ミシャ M クッション モイスチャー ¥1100



このファンデーションは

とにかくツヤッツヤな肌にしてくれます!!

 

紫外線効果もあり、商品のフレーズにあるように本当に10秒で

綺麗になれるファンデーションです。

 

 

③ファイスパウダー 

 フェスパウダーは、

ファンデーションで綺麗にした肌を保つ  ための粉です。

 

せっかく綺麗な肌を作ったのに、夕方には皮脂でテカったり

マスクでくすれちゃったりするのは嫌ですよね?

そんな問題を防ぐのがフェイスパウダーの役割です。

 

<オススメフェイスパウダー>

f:id:erk_883:20211206220912j:plain

イニスフリー  ノーセバム ミネラルパウダー ¥825

このフェイスパウダーは、

肌の水分や油分を調節しながらツヤツヤ肌をキープしてくれる

今人気のあるものです。

 

 

 

 

今回は、3つの「これだけ揃えたらOK!」な化粧品を紹介しました。

 

メイクをする順番は、

①下地→②ファンデーション→③フェイスパウダー

の順番に行えば完璧です!!!

 

 

少しずつメイクの知識をつけていって「イモ女子」を脱却していきましょう!!!

 

 

えりか