化粧という変身グッズ!!

こんにちは!! えりかです!!

 

 

大学生になり、なんとなくメイクを始めた人はきっと多いと思います。

 

 

私もメイクを始めたときは、周りの子がメイクを始めたから始めました。

大学生になり、メイクをすることが当たり前だから始めました。

 

 

 

だけど、

そもそも、朝の身支度に時間を取られるメイクってなんのためにするの?

ファンデーションとかコンシーラーとか

聞いたことあるけど、あれはなんなの?なんのためにするの?

 

そのようなことを思ったことはないですか?

 

 

 

そんなメイク初心者さんに向けた「メイクで心も変わる」を

今回はお伝えします。

 

 

 

実はメイクをすることは、ただ顔が可愛くなれるだけでなく

 

自分に自信が持てる魔法のものなのです!!!

 

 

今まで、性格も顔も「イモ女子」だった私がメイクを通して

変わろうと思ったのは、

 

顔も可愛くなって自信のある女性になりたかったからです。

 

めんどくさがりで不器用でさらに顔もブサイクな

自分に自信がなかった自分が

ちょっとずつメイクの練習をしていく中で

徐々に自分に自信がついてきました。

 

 

 

メイクの練習ってセンスのある子が結局うまいんでしょ?と

思いがちですが、私は不器用中の不器用です。

 

 

こんな私でも、簡単なメイクから始めることで

外見だけでなく中身も変わることができました。

 

 

そして、実はメイクをするのは可愛い子だけがするのでなく、

もともと自分に自信がない子が多いのです。

 

 

 

今のあなたは自分に自信がありますか?

めんどくさいと思うメイクをしないで一生変わらない自分で生きたいですか?

 

このままだと、周りに置いていかれて一生ブスで過ごすことになりますよ?笑

 

 

メイクという魔法のものを使って一緒に可愛く変身していきましょう❤︎

 

 

えりか