プロフィール

はじめまして! えりかです!

 

 

突然ですが、私は大学1年生の頃、自分自身を

 

「性格も外見もイモ女子」

 

と思い込んで生活していました。

 

周りの女子大学生は綺麗にメイクをしてトレンドの服装を着て、

キラキラとした大学生活を送っているのを

横目に見ながら生活していた日々でした。

 

同じ女の子として生まれてきているのに、こんなにも違うのか、、。

自分には程遠い存在の子ばかりであの子ようになりたいけれど、

自分のこの顔と性格では無理、、。

 

そんなことを思いながら大学生活を送っていました。

 

 

頑張って「イモ女子」を脱却しようと、

 

メイクの練習をして見たものの、濃いメイクになったり

自分に合わないメイクをしてしまい、全く似合わなかったり

自分にはそもそもできないと諦めてしまったり...。

 

自分の不器用でマイペースな性格が凶となり

可愛くなることを諦めていました。

 

 

そんなとき、ふと友達と撮った写真に映る自分の姿を見て

 

「は???まじ自分ブスすぎん!?さすがにこの顔で生きるのは嫌すぎる!!」

 

そう思った私は、変わる決意をしました。

 

いろんなメイク方法を自分で学び、実践していく上で

時短でメイク初心者でもできるメイク方法を学び、実践していくことで

徐々に「イモ女子」から脱却することができました。

 

 

そして、メイクを通して可愛くなれたことで

キラキラ生活を送っていた友達から

「今日のメイクめっちゃかわいいじゃん。」や「そのコスメどこの使っているの?」と

声をかけられるようになり、

さらに、以前より自分に自信を持って生活することができました。

 

今では、その日の気分に合わせてメイクを変えてみたり、

写真に映る自分が前より抵抗なく見れるようになりました。

 

 

 

大学デビューをしたいけれど、

メイクのやり方がわからない子、

周りの友達より垢抜けるのが遅れちゃった子、

自分をメイクを通して変わりた子、

 

 

そんな子に対して、

私と一緒に、

メイクを通して自信のある毎日を

送れるようになりませんか?

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

えりか