ブルベさん向けメイクポイント

こんにちは!えりかです!

 

今回は

「ブルベさん」向けメイクのポイント紹介です!!

 

 

最近、ブルベ、イエベという言葉が流行っていますよね。

これは「ブルーベース」、「イエローベース」の略で

人の持っている肌のカラー診断の分類になります!!

 

 

そんな最近流行っている「カラー診断」を取り入れようと

思っていても、そもそも自分が

「ブルベなのか?イエベなのか?」

 

 

自分がどちらなのかが分かるだけで、

コスメ選びが短い時間でできるし、

メイクが簡単にできます!!

 

 

そして、自分に似合うメイクができることで

自分の顔をより綺麗にみせることができます!!

自信を持ってメイクができます!

 

 

 

「カラー診断」を取り入れないで

メイクをしてしまうと、

自分に似合わないメイクをしてしまいます。

 

 

自分がどちらの肌色なのかわからない人は、

このサイトを参考に診断して見てください!!!!

「イエベ ブルベ診断 無料」の検索結果 - Yahoo!検索

 

 

今回は、診断結果から、

「ブルベ」な人向けのメイクのポイント

を紹介していきます!!

 

 

これを読むことで

ブルベメイクのポイントが

すぐにわかります!!!

 

 

 

★ブルベさん向けベースメイク

 

下地はベージュ系より無色透明やピンク系の下地を選びましょう

ファンデーションの色ピンク系やベージュ系

ピッタリ似合います!!

 

f:id:erk_883:20211211082740j:plain

 

ブルベさんの肌は、ピンクがかっていることが多いので

馴染みやすいピンク系や

暗めの鮮やカラーが似合います!!

 

 

*肌の色は、人によってそれぞれ違うので

実際にお店に行って試してみたり

デパートのコスメに詳しい人に聞いてみましょう。

 

 

★ブルベさん向けアイメイク

 

目元は印象が大きく変わる部分ですが、

ブルベさんは寒色系の色や青みの入った色

似合います!!!

 

f:id:erk_883:20211211082819p:plain

 

 

少し鮮やかな色に抵抗がある人は、

目の上に少し乗せるだけでも可愛くなります!

ぜひ挑戦してみよう!!

 

 

★ブルベさん向けリップ

ブルベさんは、

華やかに見せるために真っ赤なリップを塗ると

浮いてしまいます。

ローズ系やラベンダー系の色のリップや

ピンクベージュな色のリップを使うと

失敗しません!!!!

 

f:id:erk_883:20211211082858j:plain

 

 

 

ブルベさんは全体的に

青みがかってるカラーや落ち着いた色が

似合います!!!!

 

 

 

女優の石原さとみさんは、

ブルーベースの肌を持っています。

リップに青みがかっているをつけることで

顔に馴染んで見えますよね?

 

f:id:erk_883:20211211093128j:plain

 

このようにカラー診断で

自分に似合うカラーを見つけ出すことで

はすごく大事なのです!!!



メイク選びを失敗しないで

自分に似合うメイクを見つけるために

まずは、自分がどのカラーの肌なのかを

診断してみましょう✨

 

 

ご精読ありがとうございました。

 

 

えりか